お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 4/30(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.04.30 ブログデイサービスその他

4/30(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

🎊4月生まれの皆様!お誕生おめでとうございます♪〜

久枝です。

昨日の雨から一転し、良い天気になりました☀
今日はピアノの生演奏付きの活動。参加者全員で心地よい時間を共有致しました!

今回は、恒例の誕生月の皆さんのお祝いをする日。利用者さま14名、ボランティアメンバー2名、更にゲストピアニストの秋元多恵子さんも4月生まれ。秋元さんにはバースデーソングと、ラ クンパルシータの2曲を演奏して頂き、参加者全員でお祝いをしました。皆さん大変喜んて下さいました。秋元さん!素敵な演奏をありがとうございました!

そして初参加の「タンゴが大好きなの」と楽しそうにおっしゃる80歳のみわさん!誰よりも元気いっぱいに笑顔で活動に参加され、大変元気を頂きました。
ハンズオン東京様からは、東京の同じ高校に通う同級生3名の方が誘いあってご参加下さいました。まさに世代を越えた異文化交流ですね!

今回はケニーさんお休みの為、全てのエクササイズを私が担当いたしましたが、千葉のじゅんさんに急遽サポートをお願いし、スクリーンショットなどご協力して頂きました。改めて参加者全員で作りあげる活動だと実感!

今回の参加施設は、いつもご参加下さる東京の3施設、うち1施設は4フロアからそれぞれ画面に繋げて下さり、とても賑やかな活動でした。利用者さまは、画面に映るボランティアと一緒にしっかり体を動かして下さいました。

恒例のタンゴセラピー体操のポーズはご利用者さまが提案下さったポーズに決定!
皆さん元気に決めて下さいました!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第101回


参加施設
東京のデイサービス2施設
東京の介護老人福祉施設4フロア

参加ボランティア(10名)
・東京より
ひさえ、みわさん
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・神奈川より
あいみさん
・大阪より
りょうこさん

Hands-on東京より
・サンディさん(インドネシア)
・プジータさん(インド)
・リヤさん(インド)
・ヴィディさん(インド)

ゲスト
ピアニスト
秋元多恵子さん(福岡より)

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ