お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 5/7(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.05.07 ブログデイサービス

5/7(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~ボランティアメンバー、台湾からも!〜

ケニーです。

コロナ禍でようやく外出制限が緩和されたGW、介護施設ではまだまだ制限がありますが、そんな時こそオンライン活動が力を発揮します!

今回は、東京、神奈川、奈良、大阪、長野に北海道、そして台湾🇹🇼からの参加もあり、台湾から参加のウェイルンさんは、先日ご自身のタンゴスタジオの6周年ミロンガの時に撮った動画をシェアしてくださり、皆で楽しみました。

のぶさんの「今日は何の日?」コーナーでは、5月7日で、「こなもんの日」。話を聞いているうちにたこ焼きやお好み焼きが食べたくなってきたのは私だけではなかったかと思います。

活動中にはいつも数人のメンバーが交代しながら画面の前に出て、ご利用者さまと一緒にタンゴの音楽に合わせて身体を動かしていきます。
施設の皆さまの動きがピッタリ揃っているのを見て、こちらからその場で声をかけてかけられるのもオンライン活動ならではです。

本日のタンゴセラピー体操では、ウェイルンさんの動画の中の振り付けの一部を使わせていただき、皆でポーズを揃えました。ボランティアメンバーからは、「気分良くポーズを決められた」と喜んでくださる方もいました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第102回


参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(8名)
・東京より
みわさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・大坂より
りょうこさん、じゅんこさん
・奈良より
のぶさん
・札幌より
あやさん
・長野より
のりこさん
・台湾より
ウェイルンさん

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ