お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 5/17(火)活動報告@ラヴィーレ駒沢公園
2022.05.17 ブログ有料老人ホーム

5/17(火)活動報告@ラヴィーレ駒沢公園

「見学に来た息子がタンゴを見て、ここはいいって勧めてくれたのよ!」
ご入居者様

ケニーです。

第5回目となる駒沢公園での訪問タンゴセラピーに行ってきました!

今回は私とりょうこさんとふたりで訪問、施設からは16名の方がご参加されました。

ピアノを弾かれるご利用者様の様子を伺おうと前日に連絡をしたのですが、最近腰の調子を悪くしてしまったとの事で、残念ながら、ご参加されることができませんでした。早く良くなるよう願っています。

今回も初めてご参加される方が数人いらっしゃり、最初は緊張されている様子もあったものの、プログラムが進むにつれ、どんどん元気に参加されていました。

ストレッチを良子さんが担当、その後は私が手タンゴやリズム運動を行い、ステップ練習へ。
今回はベーシックステップのバルドーサにチャレンジしました。みなさん首を傾げながらも、とても真剣に取り組んでくださって嬉しかったです。

最後のアブラッソタイムには、お一人の新しいご利用者様より、最近見学に来た息子さんがたまたま私たちの活動を見て、感動して、すごく勧められたからここにしたのよと。言ってくださり、とても嬉しかったです。


活動プログラム
* ご挨拶
* デモ
* 座位ストレッチ(良子さん)
* 座位手タンゴ
* 座位リズム運動
* 座位&立位ステップ練習
* ダンスタイム
* タンゴセラピー体操
* デモ
* アブラッソご挨拶


次回は、6月21日です。 

*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。
 
▼次回申込方法
現状感染対策として訪問人数制限があるため、ご希望の方はフォームよりお問い合わせください。

第5回



参加ご利用様:
16名(車椅子ご利用の方4名)

リーダー : ケニー
ボランティア:りょうこさん

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ