お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 6/4(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.06.04 ブログデイサービス

6/4(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

「とてもいい経験ができました。施設の皆さんとこうして一緒に参加できてとても楽しかったです。」初参加ボランティアメンバー

ケニーです。

6月最初となるオンライン活動、今日はネパール出身、初参加の高校生ボランティアの方も参加されフレッシュな活動となりました!

また、これから冬を迎えるアルゼンチンから生中継で歌手の折田かおりさんが参加してくださり、先日出演された現地のTVで歌われた様子を動画提供してくださり、皆で楽しみました。「Gricel」という歌だったのですが、1番は日本語、2番はスペイン語で歌われたので、施設の皆様もわかりやすかったのではないでしょうか?ギターの方と一緒に歌われていてとても素敵でした。

プログラムは、のぶさんと私で半分ずつ担当し、のぶさんにはストレッチとアブラッソを、私がリズム運動と手タンゴを行いました。参加ボランティアの皆様も順番に大画面にスポットさせていただき、皆さんが活躍できる活動となりました。

最後に行ったタンゴセラピー体操では、のぶさんの「今日はなんの日」コーナーで、今日が虫歯予防の日だったことから、ニコッと歯を見せるポーズにしました。ボランティアの皆さん、そして施設利用者の皆さんの笑顔が揃って笑顔満開になりました。

冒頭の感想をくださったのは、ネパールから家族で日本に移住して来た高校生。日本語勉強中とのことでしたが、こうしてオンラインボランティアに興味を持っていただき、ご参加いただけてとてもありがたいです。

今回も全国各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:00入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第106回


参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(11名)
・東京より
みわこさん、ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・埼玉より
ミッチーさん
・愛知より
ゆうすけさん
・大阪より
りょうこさん、あやさん
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・プリヤンカさん(ネパール)
・ラバニャさん(インド)

Specialゲスト
アルゼンチンより
・折田かおりさん(歌手)


協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ