お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 7/16(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.07.16 ブログデイサービスその他

7/16(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~今日は虹🌈の日!
ウルグアイ、韓国、全国と繋がって〜

久枝です。

関東は梅雨明けしたはずが、ジメジメした雨模様。そんな中、本日は、地球の裏側のウルグアイや、韓国、日本の各地と繋がって、国際色豊かなメンバーで元気一杯な活動となりました。

今日は、タンゴセラピーではお馴染みのバンドネオン奏者の西原なつきさんが、演奏活動先のウルグアイから生配信でご参加くださいました。

活動途中に、なつきさんが、フィラデルフィアのタンゴフェスティバルでオーケストラのメンバーとしてご出演された際の貴重な動画をご提供くださり、参加者全員で視聴させて頂きました。

なつきさん!いつもありがとうございます!
視聴後には皆さんのモチベーションが上がり、その後のエクササイズは元気一杯に体を動かす事が出来ました。

いつも東京から参加されている韓国ご出身の高校生は、夏休みで帰省中の韓国からご参加されました。
オンライン活動の良さは、ネット環境さえあれば、何処からでも、どなたでも社会貢献ができる事だと改めて思いました。

今回もケニーさんは北海道から配信し、司会進行とリズムエクササイズを担当。
アブラッソ&ストレッチを奈良ののぶさん、手タンゴと体操を私が担当いたしました。
各ストレッチで担当ボランティアを決め、画面にスポットで登場して頂き、施設の利用者さまと一緒にエクササイズを行って頂きました。

恒例のタンゴセラピー体操のポーズは、今日は「虹の日」ということで、ご自身の顔の前で「虹」を描いて頂きました。
ジメジメした天気を払拭出来たでしょうか!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:15入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第112回


参加施設
東京のデイサービス2施設
静岡のショートステイ1施設

参加ボランティア(5名)
・北海道より
ケニーさん
・東京より
みわこさん、ひさえ
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京より
•ユンさん(韓国)

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ