お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 7/23(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.07.23 ブログデイサービス

7/23(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~土用の丑の日は鰻のポーズで!〜

ケニーです。

今日は、とんでもないハプニング⁉️から始まった活動となりました。というのも私の問題だったのですが、活動前にお昼ごはんをいただいたのですが、ウトッとして気がつくと既に開始5分前でした!一緒に参加されていた皆さんには大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!

活動にはHands-on東京よりボランティア初参加の高校生が3名ご参加くださり、千葉や静岡からもいつものメンバーがご参加くださって、いつもながら賑やかな活動となりました。

そしていつものタンゴセラピー体操の時間では、ボランティアメンバーのあいみさんがうなぎのポーズのアイデアを、じゅんさんがうなぎを捕まえるポーズを考えてくださって、皆でたくさんのうなぎを捕まえたようなポーズを決めました。

実際にご参加の皆さんに聞くと、もう鰻を食べられたという方がたくさんいらっしゃって、食べ物の話題でみなさんより笑顔になっていました。

暑い夏はまだまだ続きますが、この調子でタンゴで元気の交流を続けていきます。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:15入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー
(毎月末は13:30~14:30)

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第113回


参加施設
東京のデイサービス2施設

参加ボランティア(10名)
・東京より
みわこさん、ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・千葉より
じゅんさん
・静岡より
ゆうたさん

Hands-on東京より
1. サニカさん🇮🇳
2. サーンビさん🇮🇳
3. アンシュカさん🇮🇳
4. さわさん🇯🇵

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ