お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 7/30(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.07.30 活動報告デイサービス

7/30(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

🎊夏真っ盛り!7月生まれの皆さま!お誕生日おめでとうございます!!

久枝です。

今回は月末の活動ということで、7月生まれの皆様のお誕生日のお祝いをしました。
ちなみに、今日は梅干しの日!梅干しを食べると難が去ると、昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」とのこと(奈良ののぶさん調べ)

東京の1施設様は、1階から4階までの各フロア毎に画面を繋げて下さり、いつもご参加くださる施設の皆様、初参加のボランティアお二人も加わり、総勢14名のボランティアメンバーで、画面いっぱいに笑顔溢れる活動となりました。

~恒例のお誕生日のお祝い~
7月の誕生月の方は利用者様8名、ボランティアメンバー1名の総勢9名!!
お一人ずつお名前をお呼びし、参加者全員でバースデーソングを歌ってお祝いをしました👏
沢山の「おめでとう」の温かい気持ちが画面から伝わったことでしょう。

今回は修了生のちづるさんがストレッチ&アブラッソを担当。それ以降のエクササイズを私が担当して行いました。修了生のみっちーさんは出先からと移動中の電車からもご参加下さったり、名古屋のゆうすけさんにもサポーをお願いしたりと、今回も皆で作りあげた活動となりました!
ありがとうございました~!

最後には恒例の体操を!
ハート❤の可愛いポーズは、初参加のボランティアえみこさんが提案下さいました!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


☆オンライン活動を担当してみたい方!募集中です!!
ご連絡お待ちしております🙇

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:15入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー
(毎月末は13:30~14:30)

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第114回


参加施設
東京のデイサービス3施設
(内1施設は4フロアの参加)

参加ボランティア(14名)
・東京より
みわこさん、みっちーさん、ひさえ
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん
・神奈川より
あいみさん、えみこさん、りゅうさん、ちづるさん
・愛知より
ゆうすけさん
・大阪より
りょうこさん

Hands-on東京より
・サンディさん(インドネシア出身)
・サニカさん(インド出身)
・アヌシュカさん(インド出身)

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ