お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 8/13(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.08.13 ブログデイサービスその他

8/13(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~レフトハンドのポーズ!〜

ケニーです。

今日は東京に台風がくるとの予報で、窓の外はザァザァ雨の降る中、デイサービス、ショートステイの皆さん、そしてボランティアの皆さんは施設やご自宅から明るく元気にご参加されました!

ハンズオン東京から初参加の方の中には、香港からご参加された学生さんもいらっしゃって、とても国際的な活動となりました。

最初は私がストレッチとアブラッソを行い、久枝さんにバトンタッチ。その後のリズム運動は、ミッチーさんが初チャレンジされ、私が最後のタンゴセラピー体操を行いました。

それぞれのパートでは、2〜3人のボランティアさんにスポットライト機能を使って施設の皆さんと一緒に前に出ていただき、エクササイズがもり上がりました。

最後のタンゴセラピー体操では、左利きの日という事で(のぶさんの今日は何の日コーナーより)左手でLEFTのLをイメージしたポーズを皆で揃えました。

施設からご参加の皆様も、今回動きがとても大きく揃っていて、集中して参加くださっている感じがしました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:15入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー
(毎月末は13:30~14:30)

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第116回


参加施設
東京のデイサービス1施設
静岡のショートステイ1施設

参加ボランティア(16名)
・東京より
みわこさん、ひさえさん、ゆりこさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・埼玉より
ミッチーさん
・奈良より
のぶさん
・大阪より
りょうこさん、あやさん

Hands-on東京より
・サンヴィさん🇮🇳
・アヌシュカさん🇮🇳
・サニカさん🇮🇳
・ヴィディさん🇮🇳
・キムさん🇰🇷
・マイラさん🇭🇰
・エイミーさん🇫🇷

協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ