お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 8/27(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.08.27 活動報告デイサービス

8/27(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

🎊8月生まれの皆さま!お誕生日おめでとうございます!!

久枝です。

今回は月末の活動ということで、8月生まれの皆様のお誕生日のお祝いをしました。
ちなみに、今日はジェラートの日!(奈良ののぶさん調べ)
外はジェラートを食べたくなるほどの猛暑ですが、暑さも吹き飛ばすくらい元気一杯に活動を行いました。

東京の1施設様は、1階から4階までの各フロア毎に画面を繋げて下さり、香港から配信の高校生、韓国ご出身の高校生の若いボランティアメンバーからもエネルギーを沢山頂いて、画面いっぱいに笑顔溢れる活動となりました。

~恒例のお誕生日のお祝い~
8月の誕生月の方は総勢12名!!お一人ずつお名前をお呼びし、参加者全員でバースデーソングを歌ってお祝いをしました👏
ボランティアメンバーは工夫を凝らした「おめでとう」の温かいメッセージを画面に出してお祝いし、利用者様は手を振ってそれに応えて下さり、画面上で素敵な心の交流ができました。

今回は、のぶさんがストレッチ&アブラッソを担当。それ以降のエクササイズを私が担当して行いました。ボランティアメンバーがいつもより少なかった為、画面上にスポットで沢山登場して頂き、一緒にエクササイズを楽しみました。

最後には恒例の体操を!
フラメンコ「オレ!」のポーズは、ボランティアみわこさんが提案下さいました!

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:15入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー
(毎月末は13:30~14:30)

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第118回


参加施設
東京のデイサービス2施設
(内1施設は4フロアの参加)

参加ボランティア(6名)
・東京より
みわこさん、ひさえ
・神奈川より
あいみさん、
・奈良より
のぶさん

Hands-on東京より
・ユンさん(韓国)
・マイラさん(香港)


協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ