お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 9/3(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.09.03 活動報告デイサービスオンライン

9/3(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

夏を乗り切って、笑顔で再会!

ケニーです。

今日はボランティア参加者で、愛媛県からの高校生、医療関係のお仕事を目指されているかなこさんもご参加され、多様な年代、地域、環境のみなさんが一緒に楽しむひとときとなりました。

カラオケBOXからご参加のミッチーさんは、ストレッチを担当、どこからでも参加できるのが、この活動のとても良いところだなと感じています。

その後は私が交代し、手タンゴ、リズム運動、タンゴセラピー体操と担当しました。

最後のポーズは、ご利用者様のアイデアで1本指をくるっと回すポーズに決定!

人数が少なかった分、みなさんにたくさん前に出ていただき、しっかり動けたのでは?と思っています。

スクリーンショットがほとんど撮れず残念、、と思っていましたが、じゅんさんがバッチリ撮ってくださってました。

こうして、一緒に活動する仲間のおかげで成り立っているタンゴセラピー活動です。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:15入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー
(毎月末は13:30~14:30)

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第119回


参加施設
東京のデイサービス2施設
静岡のショートステイ1施設

参加ボランティア(8名)

・東京より
みわこさん、ミッチーさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・愛媛より
かなこさん
・大阪より
りょうこさん
・千葉より
じゅんさん、ちはるさん


協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ