お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 9/24(土)Onlineタンゴセラピー活動報告
2022.09.24 活動報告デイサービスオンライン

9/24(土)Onlineタンゴセラピー活動報告

~アルゼンチン🇦🇷から素敵なプレゼント〜

ケニーです。

今日のオンラインタンゴセラピーは、インド、インドネシア、ベトナム、韓国、そして日本とたくさんの国のボランティアメンバーが参加、そしてアルゼンチンからスペシャルゲストの西原なつきさん(バンドネオン奏者)がご参加くださいました。

最初の自己紹介では好きな食べ物を皆さんに聞いたのですがご自身の国の食べ物を言われる方や、お寿司など日本の食べ物が好きな方もいらっしゃり、なかなか興味深かったです。

活動が始まってからは、のぶさん、私、久枝さんと役割分担しながら進めていき初参加のボランティアの方にも前に出ていただき、たくさん活躍してもらいました。

そして、毎月最終土曜日恒例のお誕生月のお祝いでは、なんと総勢19名の方が9月産まれ!
たくさんの方と一緒でのお祝いは、みなさんとても嬉しそうにされていました。

久枝さんがバースデーソングを歌い、その後はアルゼンチンから西原なつきさんが送ってくださった演奏動画を皆で楽しみました。

さまざまなエクササイズでは、画面に写っていてもなかなか動かれない方もいらっしゃいましたが、それでも途中から動き出す方も多く、みなさん少しずつ一緒にやっていることに気がついてこられたかなと思いました。

タンゴセラピー体操では、ご利用者のお一人が決めてくださったポーズを皆で揃えました。

今回も各地からご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

★活動は皆さまのご支援により支えられています。 ご寄付をお願いいたします。

★YouTubeインタビュー

★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、
活動内容等を紹介しています。

★毎週土曜日開催
13:15入場可能(説明、交流)
13:30~14:15 online タンゴセラピー
(毎月末は13:30~14:30)

▼次回申込方法
フォームよりお申し込みください

第121回


参加施設
東京のデイサービス3施設
(内1施設は4フロアの参加)
静岡のショートステイ1施設

参加ボランティア(9名)
・東京より
みわこさん、ひさえさん、ケニー
・神奈川より
あいみさん
・奈良より
のぶさん


Hands-on東京より
・アインさん🇻🇳
・アリアさん🇮🇳
・サンディーさん🇮🇩
・ユンさん🇰🇷


協力
Hands-on東京

東京都が推進する
「心のバリアフリーサポート企業」に登録されました。

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ