お知らせ
Information

2/13 活動報告@グランダ東小金井

2020.02.13 ブログ有料老人ホーム

2/13 活動報告@グランダ東小金井

2/13 活動報告@グランダ東小金井

2/13 活動報告@グランダ東小金井

「皆さんのこと覚えていて、皆さんも覚えてくれてる方がいて嬉しかった。」

ボランティアメンバー

「私も一緒にカナダ行っちゃおうかしら!」

ご利用者様


ケニーです。

今日の活動は、東小金井にある有料老人ホーム、グランダ東小金井。

Hands-on東京からは最近毎月着てくださっているブラジル🇧🇷より大学留学中のアマンダさん、アメリカ🇺🇸よりお越しのロバートさんが初参加してくださいました。

おふたりとも、あと2週間で日本を発つとの事で、寂しい気持ちと来てくださって嬉しい気持ちが混ざった活動となりました。


いつも通りの流れで活動を進めていると、皆さんだいぶん慣れてきたようで、とてもスムーズに立位のプログラムや、アブラッソタイムにご参加してくださいました。

ダンスタイムの中に入れたバースデータンゴでは、誕生日の方が車椅子を使われていたので、その車椅子のまま、一緒にフロアの真ん中で踊りました。「小さな喫茶店」の曲で踊ったのですが、周りからは綺麗な歌声が聴こえてきて、嬉しい気持ちがより高まりました。



活動後、嬉しいことに参加された大学生のアマンダさん🇧🇷が、今回のボランティア経験をレポートで書きたいと言ってくださいました。こうして色々な方からこの活動が広まることは本当に嬉しいです。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!次回は3月12日です!



活動プログラム

・ご挨拶

・ストレッチ

・手タンゴ

・リズム運動

・ステップ練習

・ダンスタイム

・バースデータンゴ

・ステップ練習

・ダンスタイム

・タンゴセラピー体操

・アブラッソタイム

・ご挨拶



★参加者 : 12名

★リーダー : ケニー

★Hands-on東京:アマンダさん🇧🇷ロバートさん🇺🇸



〜Hands-on東京HP〜

http://www.handsontokyo.org/jp/about_us/our_story

全ての活動予定に関しては、こちらをご覧頂けます。

https://www.facebook.com/1409462832698360/posts/2676442716000359/?d=n

*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!

http://jp.ricoh.com/csr/community/will.html#employee

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ