お知らせ
Information

私とタンゴセラピー

2020.03.09 ブログその他

私とタンゴセラピー

私とタンゴセラピー

タンゴセラピーを通じて出会ったボランティアの皆さまからの声をお届けしていきます。

今回ご紹介するのは、名古屋アルゼンチンタンゴクラブのタンゴ愛好者のゆうすけさんからです。ゆうすけさん、ご投稿いただきありがとうございます!


私とタンゴセラピー


私がタンゴセラピーの活動を始めたきっかけは、名古屋アルゼンチンタンゴクラブのカロリーナ先生との出会いがきっかけでした。



タンゴに興味を持ち、レッスンに通ううちに、カロリーナ先生がタンゴセラピーという活動をしていると知りました。自分の好きなタンゴで、人のためになればと名古屋のタンゴセラピー活動に参加してみたのが、今ではすっかり自分の生活の一部になっています。



タンゴセラピーに参加される方は、とても楽しそうに時間を過ごし、幸せそうです。それだけでなく、実は私自身もとても幸せな気持ちになっています。なぜなら、参加されている方が心からタンゴを楽しんでくれているからです。



更には、活動をしていると、感動的な場面に出会うこともあります。



例えば、普段、車椅子を利用している方が、タンゴを踊ろうと、一生懸命に立とうと頑張る姿を見て、ご家族の方や介護施設の方が感動して涙を流す場面がありました。そんなときは、こちらまで、胸が熱くなります。



タンゴセラピーの活動をしていると、タンゴの魅力を改めて感じます。日本では、タンゴはあまり知られていませんが、タンゴセラピーに参加される方やボランティアとして活動する方など、より多くの人にタンゴを楽しんでもらえたら良いなと思います。

私も、これからも幸せを感じながら、タンゴセラピーの活動を続けていきたいと思っています。



ゆうすけ

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ