お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【2023/1/30(月)活動報告@デイ・ホームモア世田谷瀬田】
2023.01.30 活動報告デイサービスオンライン

【2023/1/30(月)活動報告@デイ・ホームモア世田谷瀬田】

〜二子玉川での清々しい活動となりました〜


ケニーです。
今回は、『スケッター』というスキルをシェアしたい方と人手を必要としている介護施設をマッチングするサイトからのつながりで、二子玉川にあるデイホームに久枝さんと、そして、オンラインボランティアから始めて、訪問活動にも興味を持っていただいた、いずみさんと、3人で訪問してきました。

こちらの施設も、最寄り駅の二子玉川からかなりの坂道を登っていくのですが、こうして初めて通る道や、街並みを感じられるのも、この活動の嬉しいところです。


★スケッター 👉 https://www.sketter.jp
★活動予定日がわかる!タンゴセラピー協会メールマガジン登録はこちら👉mailmagazine.html


こちらの施設はデイサービスなのですが、室内の装飾が、まるでどこかのコテージのような感じで、暖炉もあり、いつもとはまた違った雰囲気の中活動が始まります。

今回は2回目なので、皆様とも少しだけ距離感が縮まり、初参加のいずみさんもリラックスして参加できたようでした。

45分の活動時間でしたので、できるだけ皆さんに踊る時間をとってほしいと思い、ストレッチ、リズム運動を少し短めにし、ステップ練習とダンスタイムを多めに時間配分しました。

ラクンパルシータの曲がかかると、鼻歌を歌われる方や、アブラッソタイムに「嬉しいわ〜」と声を上げる方もいらっしゃり、会場がダンスパーティーのように、楽しさと、温かさで溢れていました。

あっという間に45分は過ぎ、最後のタンゴセラピー体操では、うさぎのポーズをみなさんで揃えました。

ご参加くださった皆さん、職員の皆さん、ありがとうございました!



活動プログラム
* 自己紹介
* ストレッチ
* 手タンゴ
* デモンストレーション(ひさえ&ケニー)
* ステップ練習
* 生演奏ダンスタイム
* ご挨拶


第2回
参加ご利用様; 12名
リーダー : ケニー
ボランティア:久枝さん、いずみさん


*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!
★活動は皆さまのご支援により支えられています。ご寄付のご協力をお待ちしています。 https://tangotherapy.net/support.html
★YouTubeインタビュー
https://youtu.be/VFJrF64jiLI
★毎週日曜日!ラジオ番組「Tango en Tokio」にて、 活動内容等を紹介しています。 https://www.facebook.com/100002296613363/posts/4798288390257667/?d=n
▼申込方法 現状感染対策として訪問人数制限があるため、ご希望の方はお問い合わせください。
#訪問レクリエーション
#介護施設レクリエーション
#老人ホーム
#タンゴセラピー
#NPO法人日本タンゴセラピー協会






〜二子玉川での清々しい活動となりました〜

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ