お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【2024/3/11(月)活動報告@SOMPOケア下目黒デイサービス】
2024.03.11 活動報告デイサービス

【2024/3/11(月)活動報告@SOMPOケア下目黒デイサービス】

~タンゴの音楽とアブラッソで皆が笑顔に!~




久枝です。
今日は飛び入りでケニーさんも参加され、加えて2月に養成講座を修了されたクミさん、初参加の大学生けんたさん、そしてハンズオン東京様からは、語学留学中の中国出身のロさんが参加されました。




高校時代にボランティア部に所属し、障がい者の方達との交流の経験をお持ちのけんたさんは、春休みを利用しご参加下さいました。けんたさんは、初めてとは思えないほど積極的に利用者様と関わり、とても楽しそうでした。けんたさんからも「1時間があっという間に終わり、楽しかったです」と、嬉しいご感想を頂きました。ロさんは、活動前はとても緊張した面持ちでしたが、終わる頃には素敵な笑顔になっていました。




こちらの施設はタンゴセラピーに慣れている利用者様が多く、一緒に盛り上げ、楽しもうとしてくださるので大変ありがたいです。「アブラッソ!」という言葉もしっかり覚えてくださっています。

参加者が一つになり、始終笑顔に包まれた活動となりました。

最後のご挨拶時には、お一人お一人としっかりアブラッソでご挨拶!

「又きてね!待ってるよ!」という温かい言葉に後ろ髪を引かれつつ施設をあとにしました。



ご参加下さいました皆様!今回もありがとうございました!




活動プログラム

* 自己紹介

* 座位ストレッチ

* 手タンゴ

* リズム手拍子&ハイタッチ

* 休憩

* デモ(ケニーさん&久枝)

* ステップレクチャー

* ダンスタイム 

* 体操 

* アブラッソご挨拶




76

参加ご利用様;12

(車椅子ご利用の方5)

リーダー : 久枝

アシスタント:クミさん、ケニー

ボランティアケンタさん

ハンズオン東京より

ロさん(中国ご出身)


*日本タンゴセラピー協会は、リコーリース株式会社様、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。ご寄付のご協力をお待ちしています。
https://tangotherapy.net/support.html


~タンゴの音楽とアブラッソで皆が笑顔に!~

賛助会員募集中です!

賛助会員募集中です!

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ