お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【2024/3/16(土)活動報告@そんぽの家 茶屋ヶ坂(名古屋)】
2024.03.16 活動報告デイサービス

【2024/3/16(土)活動報告@そんぽの家 茶屋ヶ坂(名古屋)】

〜ラクンパルシータはやっぱり有名!〜


★★★★★★★★★★★★★★★★
ゆうすけです!


2月から活動が始まった茶屋ヶ坂の施設での活動!
私は2月は参加できなかったので、初めて伺いました。
利用者様とボランティアの人数バランスも良く、しっかりと運動量を確保できました。


まずはストレッチで身体をほぐしてから、リズム、立位と続きました。


利用者様のうち、お一人は昔タンゴが流行っていた時代に少し踊ったことがあるとのことでした。
今までタンゴに関わりがなかった方も、クンパルシータ(曲名)は知ってる方がたくさんいらっしゃいました!
タンゴを踊らない方にも浸透しているなんて、改めて素晴らしい曲だなと感じました。


立位の時間を多く取ったことで、皆さんすでにバルドーサというステップを取得!
どれだけ上達していくか、これからが楽しみですね!


施設側参加者 :10名
リーダー:カロリーナさん、ゆうすけ
ボランティア:ひでおさん


★★★★★★★★★★★★★★★★


4月の「そんぽの家 茶屋ヶ坂」でのタンゴセラピーは、未定日(土)14時からです。




*日本タンゴセラピー協会は、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています! 

★活動は皆さまのご支援により支えられています。ご寄付のご協力をお待ちしています。
https://tangotherapy.net/support.html 



▼申込方法 現状感染対策として訪問人数制限があるため、ご希望の方はお問い合わせください。 

#訪問レクリエーション #介護施設レクリエーション #老人ホーム #タンゴセラピー #NPO法人日本タンゴセラピー協会






〜ラクンパルシータはやっぱり有名!〜

賛助会募集中です!

賛助会募集中です!
一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ