お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 【2024/4/12(金)活動報告@ラヴィーレ駒沢公園】
2024.04.12 活動報告有料老人ホーム

【2024/4/12(金)活動報告@ラヴィーレ駒沢公園】

~初めてだったけど楽しかったわ、また来てくださいね〜



ケニーです。


今日は、駒沢公園の近くにある有料老人ホーム「ラヴィーレ駒沢公園」へ、ボランティアメンバーは皆さんご都合が合わなかったため、久々の私一人での訪問となりました。

参加者は15名ほどで、皆さんと一人ずつ踊るのは難しかったため、全体でできるプログラムを多めにしてダンスタイムは希望者や、踊るのが好きな方をお誘いして、歩きトレボーテのステップ、そしてバルドーサのステップを行いました。

初めての参加者の方は後ろの方に座られていましたが、しっかり体を動かされて、最後のアブラッソでの挨拶の時にはまた来てねと言ってくださいました。

あっという間の45分でしたが、皆さんと最後は「小さな喫茶店」の曲を流しながらしっかり時間をとってのアブラッソでの挨拶タイム。先月はお休みでしたので、お元気な皆様との再会が嬉しかったです。

会場を後に控え室に戻ると、先ほどまでいた会場から、ピアノの生演奏で「小さな喫茶店」が聴こえて来ました。

ラヴィーレ駒沢公園の皆様、ありがとうございました!



活動プログラム

ご挨拶

ストレッチ

手タンゴ
ステップ練習

ダンスタイム

タンゴセラピー体操

アブラッソでご挨拶



24 

参加ご利用者さま;14(車椅子ご利用の方3)

リーダー : ケニー



*日本タンゴセラピー協会は、リコーリース株式会社様、リコー社会貢献クラブ「Free Will」様に応援していただいています!


★活動は皆さまのご支援により支えられています。ご寄付のご協力をお待ちしています。
https://tangotherapy.net/support.html

★YouTubeインタビュー
https://youtu.be/VFJrF64jiLI



#訪問レクリエーション #介護施設レクリエーション #老人ホーム #タンゴセラピー #NPO法人日本タンゴセラピー協会





 


~初めてだったけど楽しかったわ、また来てくださいね〜

一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ