お知らせ
Information

  • お知らせ
  • 第13期オンライン併用講座 開講日決定!
2022.09.02 各種講座

第13期オンライン併用講座 開講日決定!

第13期となるタンゴセラピスト養成講座の開講日が決定いたしました。
今回は、10月の土日で開催いたします。

この講座では、タンゴセラピーの3つの効果(歩き、音楽、アブラッソ(抱擁))を理解し、タンゴセラピーを学ぶ入り口になればと思います。

今回の講座では、1日目を座学とし、オンラインでクラスを行います。途中、実際のオンラインタンゴセラピー活動へ参加する時間も取り入れています。座学の日は、10月1日、22日と2日間設けております。ご都合の合う日程で受講ください。
(※16日京都でのワークショップご参加の方は、できるだけ1日に受講お願いします。)

2日目のワークショップは、会場を、京都、福岡、名古屋、東京と分けて行います。

それぞれの会場の都合により、開催時間が異なりますので、2日目の時間に関しましては、お申し込み後にご連絡いたします。
(※訪問活動への参加の有無、会場都合により決定、講座時間3時間)

★★通常の介護福祉施設での活動は活動へ、こちらの講座を受けなくともボランティアとしてご参加いただけます。
★★こちらの講座を受けた後、ご自分での活動にも活かしていただけます。
★★★当協会の活動施設でリーダーとなるための段階は下記参照。


第1ステップ
2日間のコース全クラス・ロールプレイに参加していただきます。 全て受講終了した方には、当協会から修了証をお渡しします。
( この段階ではまだ施設のリーダーとしての活動はできません。)

第2ステップ
当協会へのご登録の後、個々人の適性や都合をふまえ実地での経験を積んでいただき、セラピストとして独り立ちするための準備をしていきます。

第3ステップ
アシスタントとして実地での経験を十分に積んでいただいた後、2回以上のリーダー研修(1時間通し)+ 担当講師の承認がおりた瞬間から、あなたもタンゴセラピストです!タンゴセラピー普及の為に、私たちと一緒に活動していきましょう!!          


■講座詳細

1日目【 座学 】
オンライン
URLはお申し込み後ご連絡

2日目【 実技 】

■場所

東京
協働ステーション中央・会議室
住所:東京都中央区日本橋小伝馬町5-1 十思スクエア 2F
交通:東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅4番出口徒歩3分

京都
サムライ剣舞シアター
住所:京都府 京都市東山区 三町目 35-7 GOZANビル 地下1階
交通:京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅 徒歩4分

福岡
未定

名古屋
名古屋アルゼンチンタンゴクラブ
住所:愛知県名古屋市東区東桜2丁目22−35 藤井ビル 2F
交通:地下鉄東山線「新栄町」駅より徒歩5分

■日時

1日目
10月1日(土)22日(土)
10時〜16時
オンライン開催

2日目
10月16日(京都)
10月23日(福岡)
10月30日(名古屋・東京)
※時間は各会場による。

講座3時間・活動参加1時間30分
詳しいスケジュールはチラシ画像でご確認ください。

■料金
15,400円(税込)


【 OJT:実地トレーニング 】養成講座の受講前でもボランティアに参加可能です!(活動施設はHP/FB参照)
当協会主催のボランティア活動への参加からステップアップして、施設担当リーダーを目指します。(希望者のみ)

第1段階 OJT  
目的:タンゴセラピーにボランティアスタッフとして参加。

第2段階 OJT  
目的:リーダーのアシスタントとして、各パートのリーダー経験を積む。

第3段階 OJT  

■目的
リーダーチェックを受け、合格後、活動のリーダーとして、活躍します!

■担当講師
関 久枝(介護福祉士、元宝塚歌劇団)
本多 道明(歯学博士)
中川健一郎(ケニー)(介護福祉士)

■お申し込み
お問い合わせページからお申し込みください。詳細をご連絡いたします。

■お問い合わせ
03-6325-2591(タンゴソル日本橋) 
MAIL:info@tangotherapy.net


一覧に戻る
趣味を社会貢献に!さあ、踊ろうMake your hobby a social contribution!

ボランティアするVolunteer

READ MORE

セラピストになるTherapist Course

READ MORE

自治体・施設の方へ